自分時間

自己理解と自己研鑽のブログ

ダイエットがうまくいかないたった1つの理由

 

痩せない…

 
こんな嘆きを僕はたくさん聞いてきました。
 
 
痩せないだけならいいのですが、そこから「自分はダメなんだ」と自分に対するイメージを悪くする人たちを見ると僕は辛くなります。。。
 
 
それならばいっそのこと、太っていても
「それでも自分には魅力がある!」
と思える人の方が本当に魅力的です。
 
 
 
自分のイメージを低く設定してしまうのは、日本人の謙虚さゆえかもしれませんが、世界ではその謙虚さはあまり評価されません。
日本人なんだから謙虚さをわきまえるでしょ!という反発があったとしても、謙虚さと自己否定は全く別物です!と突っぱねたくなります。
 
これについては長くなるので説明しませんが、ダイエットがうまくいかないことで自己否定するのは僕はオススメしません。

 

 
とにかく、僕はダイエットがうまくいかないから自分を責めるという人たちを、エゴかもしれませんが救いたいと思うわけです。
 
 
 
うまくいかない理由はあなたの根性論のせいではありません。
 
 
一部そういう面もあるかもしれませんが、ほとんどの理由は
 
「無知」であること。
 
 
 
これに尽きます。
 
 
なんの準備やトレーニングもなく、エベレストに登りますか??
 
どんな山かまず知らなくてはいけません。どんなルートで登るかやどれくらい登頂に時間がかかるか、それに応じてどんな準備が必要か…
 
登る前にやるべきこと、考えることはそれこそ山ほどあるのです。
 
 
ダイエットという山を登るために
 
 
 
ダイエットの全体像を見据えてください。
そのためにはダイエットの知識が必要です。
 
そもそもどうして太るのか?
太るとはどんな状態か?
自分の適正体重は?
痩せにくくなる時期は?
食べるものを減らすと本当に痩せる?
◯◯ダイエットってどうして続かない?
どうなったら痩せたと言える?
糖質制限って何?
太りにくい食べ物って?
 
 
?をつけだしたら尽きません。
 
 
尽きないからとりあえずでダイエットを始める人がいます。
 
行動も大切です。
しかし、がむしゃらに行動して最終的に自分を否定するくらいなら
行動しない方がましです。
 
 
思い返してみてください。
なんのためにダイエットを始めたんでしょうか?
 
自分を嫌いになるためですか?
自分はダメなやつだったと確認するために始めたんですか?
 
そうではないはずです。
 
痩せて、自分に自信を持って、好きな洋服着たり、彼氏を作ったり、健康になったり、人生をより豊かにするためにダイエットをしようと思ったはずです。
 
 
その心意気が本物であるなら、
 
 
ぜひダイエットについて学ぶことを、
学んだことを愚直に実践することを、
選択してください!
 
 
僕も名古屋の栄らへんであれば、
ダイエットについて
1時間1,500円で教えてます。
(正直、交通費とコーヒー代で消えますが…)
 
内容は
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
①ダイエットを始める前に〜成功マインドの作り方
②太る公式とは?〜頭で理解するダイエットの授業
③ダイエットとは◯◯の正常化!〜すべきことはたったの3つ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こんな感じで0からスタートして
意外と理解していないダイエットの基礎固めをします。
 
 
パーソナルトレーナー的なことは条件付きですが、これは無償で(プロではないので)やってます。
 
 
 
資格とかもない僕ですが、
ヨガインストラクターの師匠から教わった知識は本物です。
痩せるための知識ではなく、人生を豊かにするためのダイエットの知識です。
 
そんな僕のこともぜひ利用してください!
 
 
痩せて自分に自信を持ちましょう!
可愛い服着て、好きな人の前に出て、
「素敵になったね」って言われましょう!
 
自信をつけて、どんどん幸せオーラ出して周囲の人に「変わったね、綺麗になったし明るくなった」って言わせてやりましょう!
 
自分のことを好きになる。
そのためのダイエットをしていきましょう!
 
 
ps
ダイエットについて教えてほしい方は
LINE@に登録後に、メッセージをお願いします!(^^)
 
f:id:kuma30623:20170702203422p:image