くまざわの「20代の自由時間」シェア

日々の暮らしに小さなワクワクをプラスしていく

手ぶらBBQを楽しむための便利グッズ3つ!!@名古屋港横ハーバーガーデン

f:id:kuma30623:20170815145011j:plain

 

開放感… 

 

 

先日友達とBBQ行ってきました〜

すっげぇいい天気じゃないですか!?

 

「自称、超アクティブなインドア」

という僕には珍しいアウトドアでした。

 

 思わず変な顔しちゃったもんね。

f:id:kuma30623:20170815150531j:plain

 

すげぇなにこの表情。

色々慣れてない感出ちゃってる。笑

 

 

そんなアクティブインドア代表のくまざわでも、

なんやかんや楽しみまくったのが

名古屋港水族館すぐ近くの「ハーバーガーデン」

 

ちょっと紹介しちゃいます!

 

 

旧イタリア村跡地に誕生!オープンエアで楽しむ本格BBQハーバーガーデン

f:id:kuma30623:20170815150926j:plain

 

名古屋で1番海に近いBBQだそうで、

手ぶらで行けるのが魅力!

 

 

今回はこちらのコースをとりました!

★スタンダードBBQセット4300円(税込)★フリードリンク飲み放題2H(L.O1.5H)付 | ハーバーガーデン(ダイニングバー) | ホットペッパーグルメ

 

https://imgfp.hotp.jp/IMGH/72/82/P024947282/P024947282_238.jpg

【グリルプレート】 
・牛肉 
・豚肉 
・鶏肉  
・ジャンボソーセージ 

【野菜】 
・玉ねぎ 
レッドキャベツ 
・パプリカ 
・かぼちゃ 
・椎茸 
・オクラ 
・長茄子 

 

 

うん、十分十分!!

飲めればなんでもオッケー!!笑

 

 

みんなでかんぱーい!!!

f:id:kuma30623:20170815154027j:plain

 

は女性陣のみで

男は焼きに徹しました笑

 

f:id:kuma30623:20170815154800j:plain

 

 

肉!!!

でかい!!!!!

 

肉用に塩胡椒、レモンだれ、醤油だれ

色々貸し出されていて嬉しかったね。

個人的に塩胡椒がやっぱビールに合う!

 

 

f:id:kuma30623:20170815154200j:plain

熱々の鉄板を前にヒーヒー言いながら焼きました。

あっつい中でのプレモルが最高にうまかったです…。

 

 

 

f:id:kuma30623:20170815154401j:plain

 

暑すぎてちょっと休憩〜

ってやってるとすぐ焦げちゃう…。

 

鉄板が大きくて一度にたくさん焼けるから

ありがたい反面、焼き奉行と化した。

 

 

そして、焼いてる間にすぐお酒無くなるのよね。 

f:id:kuma30623:20170815154648j:plain

お酒は写真奥のカウンターにお姉さんが立ってて、

そこで注文できます。

若干めんどくさいけど、

お姉さんと仲良くなりたい人は足繁く注文しに行きましょう。

 

 

 

f:id:kuma30623:20170815155341j:plain

目の前が海で、船も近くにあって、

写真わかりにくいけどスーゲーデカかった。。。

 

 

何より天気が良すぎて最高だった〜!!!

 

 

f:id:kuma30623:20170815160621j:plain

こういうわちゃわちゃした感じ。

好きだなぁ〜笑

 

こんなアゲアゲな雰囲気も海の開放感があってこそですね!

あ、俺顔きれてっぞ。

 

 

ほんと手ぶらで行ったけど困ることなしでした。

むしろこんな最高の景色の中、

気の合う仲間たちプレモル飲みながら

音楽聴きながら談笑できるのってほんと幸せ。

 

 

 

これがあったらもっと最高!!手ぶらBBQにはこれ!!

 

そんな手ぶらで行けるハーバーガーデンでのBBQでしたが、

これあったらもっと楽しめるよ!

ってアイテムを3つ紹介します。

 

 

ヤマハのポータブルスピーカー】

BBQにはそれにあったサウンドが必要だよね!

これ一つで気分全然変わります!

 

パワフルでパンチの効いた中低音がアウトドアにぴったり!

みんなでブルーノ・マーズとか三浦大知とか

聞いてアゲアゲでした笑

 

結構本格的なスピーカーでサイズが大きめです。

個人的には音質は大事だけどもう少しコンパクトなのが好き。

なのでスピーカーはもう一つオススメを紹介。

 

BOSEのポータブルスピーカー】

家で映画見るときとか、絶対これ。

音が違います。

ガジェット好きにはたまらないですね。

スピーカーはこいつ買っておけば間違いなしです。

 

 

スワンズの速乾タオル】
SWANS(スワンズ) 速乾ドライタオル (40×100cm) ブルー SA-126

SWANS(スワンズ) 速乾ドライタオル (40×100cm) ブルー SA-126

 

 

ほんとこれBBQ関係なく1人1枚持つべき代物。

Amazonユーザーなら騙されたと思って買ってほしい。

旅行、海、銭湯、そんなシーンで大活躍なんです。

 

やっぱり夏のアウトドアは汗がすごい。

でも、ただ単にタオルで汗を拭くだけだと

個人的に体がべったりしていて嫌だ。

 

そんな時にこのスワンズのタオルは活躍する。

 

まずトイレに行こう。

そしたら手洗い場の水でタオルを濡らして、

その濡れたタオルで体を拭く。

 

汗も拭き取れてさっぱりする。

そこにシーブリーズとか塗りたくれば

よりいい感じでスッキリする。

 

汗をぬぐったタオルをもう一度洗って(汚いので)、

よく絞ったタオルは一旦椅子にかけておこう。

 

驚くほどあっという間に乾くことに気づくはず。

女の人はそんな濡れタオルで体を拭くなんて嫌かもしれないが、そう行った場面以外でもなんでも使い勝手がいいのがこのタオル。

 

何度も言いますが騙されたと思って一度使ってみてほしい!!笑

 

  

スマホカメラレンズキット】

 

これ本当はBBQ前に届く予定だったけど届かなかったヤツ!!

スマホのカメラってどんどん進化しているからこそ、

これがあるとより写真にこだわれる。

Instagramを利用している人なら絶対に買っておくべき!

インスタ映えしまくりです!!!

 

価格が驚くほど安いのにこの機能性の高さはすごい。

これ持ってるだけで

「写真撮って〜」

って女子から人気者になれます!(保証は致しかねます)

 

レンズは

①広角レンズ

魚眼レンズ

マクロレンズ

の3種類で色々なシーンで使えます。

 

 

 

手ぶらで行けるBBQだからこそ、

ちょっとした持ち物でもっと楽しめちゃえます!

 

今後BBQ行く人の参考になると嬉しいです。

大学生なんて9月も休みですからね笑

 

今回紹介した3種の神器を持って、

バイブス上げて行きましょ!!